2015年5月14日木曜日

買ったものと冷凍いろいろ(2015/5/14)

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

一日何もないお休みは今日の後はまたしばらくなさそうなので、
買いだめ&作りだめ。
ただでさえ安い業務用の国産鶏肉が20%引き!
8kgも買っちゃいました。。。。頑張りました。。。





むきえび 397円
鶏もも肉2kg 1024円  みんな国産ですよ〜w 2割引万歳。
ささみ2kg 872円
手羽元2kg 688円
鶏胸肉2kg 624円
牛小間切れ 532円

さつまいも 298円
にんじん 98円
きゅうり 98円
ミニトマト 198円
オクラ 100円
ブロッコリー 199円
えのき 50円
サニーレタス 100円
ポロネギ 100円
ほうれん草 50円
絹さや 70円
冷凍コーン 275円
冷凍いんげん 135円
冷凍むき枝豆 185円
じゃがいも 148円
夏みかん 350円

強力粉 147×2=294円

ピザ用チーズ 950円
卵 171円

高野豆腐 245円
木綿豆腐 29円
納豆 43円
厚揚げ 78円
花豆 85円

パン粉 78円
カットトマト 75×2=150円
ひよこ豆 92円

スパゲッティ 89円

外税(一部のみ) 711円

合計 9,606円

これまでの合計:13,554円
使えるお金 6,446円+まとめ買い用

買い過ぎwww

でも頑張ってこのあと作りました〜。
もう少しくわしくこちらにも載せてありますのでよろしければご覧くださいね。

さつまいも2本は揚げない大学芋。トレー分は冷凍、あとはおやつに。




2本はさつまいものレモン煮。こちらも冷凍と冷蔵。





もも肉。
から揚げ風に揚げ焼きにするもの、あとは塩から揚げ用に下味をつけました。
そのままのもの1枚も。こちらは海南鶏飯みたいにしたいな〜。





2枚はチャーシューに。
冷ます時にゆで卵も入れました。
このへんは明日のお弁当にします。





胸肉は1枚のままのものと、小さく切ったものと。





手羽元は使いやすい本数にわけただけなので写真なしです。
鶏肉はいずれもよく洗って、よ〜く水気をふきました。

こちらはささみ。
フライ、はさみ焼きなどメニューをいくつか考えて、切って小分けにして冷凍しました。
本当は衣までつけようかと思ったのですが。。。。疲れましたw






最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿